南イタリアを思わせる海の見える丘の上のカフェ「ふきのとう」

子連れにオススメ!

イタリアン風カフェって、雰囲気もおしゃれで気になりませんか?

今回は新宿地下にある「ふきのとう」というお店をご紹介しますね!!

名前

「カフェ&ギャラリー ふきのとう」

住所

日置市伊集院町下谷口 1813-7

 

海の見える丘の上のカフェ

山の中にあるとっても雰囲気のあるレストランです。

「海の見える丘の上のカフェと陶器ギャラリー」とうたってるだけあって、下の方には海を見ることもできます。

 

ランチはパスタセットなどがあり、カフェタイムには手作りのケーキセットがあります。

ランチセットはサラダもとてもボリュームがあり、パスタは優しいお味です。

ケーキも手作りらしいほんのり甘い感じの味でとってもホッとします。

 

涼しい時期には外のロッジでも食事ができ、いい風がふいて気持ちがいいです。

同じ敷地内には陶器も販売されてます。

 

お皿や花瓶などたくさんの種類があり、花柄がついてる模様のものが多いです。

お手頃価格なのでちょっとしたプレゼントなどにもいいと思います。

 

最初は迷うかも

よく行ってたのは独身時代です。

鹿児島市内から40~50分かかるのでドライブがてら友達と癒されに行ってました。

 

友達と恋話をしながらゆっくりのんびりパスタを食べてました。

お店がちょっとわかりにくい場所にあり、看板の小さい為、最初は迷い、こんな坂の上にあるの?これって人の敷地内じゃない?なんてドキドキしながら行ったのを覚えてます。

 

敷地内には大きな木があり、そこで記念写真を撮りました。

ちょっと高台にあるので、晴れの日はとにかく気持ちいいです。

 

最初に出てくるお冷に、ハーブが入っててとってもさわやかで美味しくて友達と感動しました。

結婚した今ではなかなかそんな時間は作れませんけど、むすめが大きくなったら、親子で行きたいです。

 

おいしいメニューはこれ!

メニューはあまり多くはありません。

ランチはパスタセットとカレーセットのみでした。

でもセットについてくえるサラダは結構大きな皿でボリュームありです。

 

かかってるドレッシングも美味しいです。パスタはいつもトマトソースを頼んでました。

さっぱりしてて家庭的な味です。カレーはどちらかというと甘口です。

これもお家のカレーていう感じでホッとする味です。

ただどのセットも男の人にはちょっと物足らないかもです。

 

ケーキは2~3種類くらいありました。

どれも手作りで素朴な、素材を活かした味で、ランチの後でも食べれちゃいます。

ここはお冷にハーブが入ってて、ミント系のハーブだと思うのですが、それが特に夏場はとっても美味しいです。

 

癒やされます

癒されたい、ほっとしたい方にはとってもいい所です。

場所がわかりにくいですが、行く価値ありです。

 

あまり混み合ってないですし、食事後のんびりしてても大丈夫です。

食事の後は陶芸品を見ることもできるし、心がほっこりなるのでとってもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました