新宿地下に絶品パスタ!「パスタママ」

デートにぴったり!

都内はアクセスが良いですが、なかでもアクセス抜群のターミナル駅である「新宿」にも、おすすめのお店があります!

今回は新宿地下にある「パスタママ」というお店をご紹介しますね!!

 

住所

東京都新宿区新宿3-29-11 新盛堂ビルB1

 

地下まで階段を降りていくパスタ屋さん

新宿の地下にあるパスタ屋さんです。

中はそこそこの広さで、禁煙席と喫煙席が2:1くらいの割合であります。

いつもランチでいくのですが、近くで働いている方たちが多いのか、賑わっています。

どちらかというと若いお客さんが多く、1人で来るお客さんも多いので入りやすいです。

 

仕事の合間に行っています!

いつも仕事の合間に行かせていただいています。

同僚と行ったり、彼氏と時間を合わせて行ったり、1人で行くことも多々あります。

ランチしか行ったことがないのですが、オープンの11時半くらいに行けばすんなり入れます。

 

ランチメニューはたくさん種類があって決めるまでに本当に悩みます。

決めてからパスタが来るまでは談笑。

休みの日、彼氏と映画を見る前によく行っていました。

 

映画が楽しみでしたが、ここのパスタを食べたら2人とも満足して帰りたくなったことをよく覚えています。

喫煙席があるお店は減ってきていますから、貴重かもしれませんね。

同僚と行ったときはいろんなメニューを頼んでみんなでシェアして食べていました。

食べすぎて午後働けなくなることもしばしば。

 

明太子ときのこのパスタが絶品!

私がよく食べるのは明太子とキノコのパスタです。

仕事中でもニンニクがないので助かっています。

ランチはサラダとドリンクとパスタ大盛りが無料です。

 

パスタはいつも大盛りです。

普通の女性だと多すぎると思いますが、大食いの私にはちょうどいいです。

休みの日に食べるのは、生ハムとモッツァレラのトマトソースとスパイシーカルボナーラです。

2つともニンニクが効いててすごくおいしいです。

 

トマトの方は、生ハムが大量に乗っていて、贅沢なパスタです。

スパイシーカルボナーラは、黒胡椒がいっぱい入っていてピリ辛だけどカルボナーラなのでまろやかな感じが大好きです。

 

どちらも仕事中は食べられないのでがまんです。

明太子のパスタはあっさりすぎず、でも食べやすくていつも頼んでいます。

 

サイドメニューもおすすめ

基本的にはパスタのメニューが多いのですが、サイドメニューに生ハムがあって、それもオススメらしいです。

オシャレすぎない内装がすごく心地よいです。

スタッフの方々もせかせかしてない感じがしてゆっくりくつろげます。

 

オーダーしてからそんなに待たされることもなく食べられるのですごくありがたいです。

もちろんおいしいです。席もせまいと感じたことがないので、ゆったりできます。

 

ランチに行って欲しいお店です♪

ぜひランチで行ってほしいです!

お昼時は混んでいるかもしれませんが、安く食べられるのは平日だけみたいなのでぜひ平日に。

おいしいメニューはたくさんあるのでいろんなのを食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました